20190623のブログ

マメルリハ

マメルリハをお迎えしました!

22日に、ペットショップに鳥を見に行くととても可愛いマメルリハちゃんに会い、即決で飼うことに決めました!最初は、ご飯も食べてくれなかったのですが、次の日には手に餌を置いてあげると食べてくれました。ご飯も食べれるようになったので一安心しています。私は前にコザクラインコを飼っていたことがあるのですが、この子はあまり鳴かないなぁーと思っていたら、3日目ぐらいから呼び鳴きをする様になり、とても可愛い声でまたもやメロメロになりました。

初めてのマメルリハちゃんでどのように接してあげればいいのか分からないですけど、たくさん可愛がるのでよろしくお願いします!